あれ?この人って、あの人じゃん!


あれ?この人って、あの人じゃん!
  CCバクスター  1999/10/05

たまに昔の映画を再見してると、そう思う
ことがあります。

最近では(以前カキコした)「狼たちの午後」
のランス・ヘンリクセンですが。
あと昔
「カッコーの巣の上で」を観た時
一番小さな患者さん、「この人、役者じゃなくて【本物】かも?」
と思ったりしたものです。

数年前に再見してビックリ!
ダニー・デビートでした。(笑)

こんな経験、岩窟王さんも有りますか?


あっ、そうそう。
「カッコー〜」に登場の患者さんの中に
小太りでハゲのメガネかけたオッサンいましたよね。
婦長?に煙草(確かマルボロ)取られて
泣き叫んでいた人です。

他では「キャリー」の先生役で
授業中キャリーを小馬鹿にしながら
「びぃゅ〜〜てぃふる!!」と感情こめて
言ってたの憶えてます。


この人の名前、代表作とかご存じですか?
いや、別に知ってどうなる訳でもないですが、前から気になってたもので。
変な質問ですみません。(^^;




むずかしい...   岩窟王  1999/10/05

>CCバクスターさん

そうですねぇ、「あっ、この人!」って思うことは
けっこうあるんですけど、具体的にと言われると...
難しいですね。

所謂、チョイ役や脇役専門の俳優さんとか
無名時代のスターの出ている作品てことですよね。


リーサル・ウェポン・シリーズで精神科医というか
ケースワーカーを演じている、Mary Ellen Trainor
という女優さんはあちこちで見掛けますね。
「エグゼクティブ・デシジョン」の殺されるスチュワーデス
とか...。


それから、無名時代のスターでは
「再会の時」の死体役の
ケビン・コスナーは有名ですよね。回想シーンを削られて
セリフなしになってしまった役です。

あとは
「ブルース・ブラザース」のウェイター役の
ピーウィー・ハーマンとか、
「ある愛の詩」ライアン・オニールのルームメイトを演じた
トミー・リー・ジョーンズ
「燃えよドラゴン」サモ・ハン・キンポー、ジャッキー・チェン
あたりも有名ですね。

サモ・ハン・キンポーは、冒頭でリーの練習相手に
 なっている半裸の男。
 ジャッキー・チェン
 リーの妹を追いかけるオハラ一味の中にいます。
 整形する前なので、けっこうマヌケな顔です)(^-^)

プレデターを演じてシュワちゃんと共演した、バン・ダム
は顔が出てないから例外かなぁ。



わりと特定の監督さんの作品によく出る俳優さん
ってのもいますよね。
ジョー・ダンテ監督のほとんどの作品に脇役で
出演している、顔がちょっとロビン系の
DICK MILLER
スモール・ソルジャースでは玩具メーカー
の運転手ジョー役。
グレムリンでは主人公の家の隣人)とか、
黒澤作品では「天国と地獄」で誘拐される子供の父親(運転手)
を演じた佐田豊さんも 七人の侍以来、小さい役ですが
ほとんどの作品に出演しています。


他にもデ・パルマ作品の常連俳優、ハゲ小太り口ヒゲの
デニス・フランツもけっこうあちこちで見掛けます。
「ダイハード2」の空港警備主任とか、最近では
「シティ・オブ・エンジェル」のもと天使とか....。


マニアックすぎ?

カッコーのメガネの人、チェズウィック役は
エンドクレジットによると、
Sydney Lassick という俳優さんです。
とてもうまい役者さんですよね。
でも、他には何に出てましたっけねぇ。

ダニー・デビートもそうですが、
この作品にはバック・トゥ・ザ・フューチャーの
ドクこと、クリストファー・ロイドも出てますね。
ズボンの折り返しに入った火の付いたタバコの熱さで大騒ぎして、
看護夫達に取り押さえられる患者の役をやってました。
今と比べるとかなり痩せています。




lee   1999/10/08

「燃えドラ」ジャッキー

「ドラゴン怒りの鉄拳」にも出てます。
「ドラゴンヘの道」にもサモハン出てます。


クリストファーロイド

これも手前味噌なんすけど、近々うちのHPで扱う予定の
「殺人ゲームヘの招待」に出てます。

あと、
「アポロ13」「オースチンDX」に出ていたオペ
レーター役の人は
「デビルスピーク」で主役のクーパースミス
やってたひとです。




岩窟王   1999/10/08

そうそう、あのハゲあがってる人ね。
「デビルスピーク」なんて、余程のホラー好きじゃなきゃ
知らないでしょうけど...。
でもあの人、若い頃から顔が変わりませんよね。
両方ともチョイ役にしてはちゃんとしたセリフのある役で
彼を知ってる映画好きなら、すぐ判りますね。

Amazon.co.jp アソシエイト
In Affiliation with AllPosters.com
Buy movie posters!
In Association with Amazon.com
Amazon.com
Video Universe - Hot Movies At Low Prices!
Videouniverse.com


目次へ



BACK  王国の入口へ  NEXT