「フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン」


バラゴン
  やす
  1999/08/12


東宝特撮映画大会を観に行ったのですが、これは!!
というのが1本ありました。
「フランケンシュタイン対バラゴン」です。

この映画は、生身の人間と着ぐるみ怪獣が格闘するという
とても、生々しいシーンがあり、新鮮でした。まさか、最後
に、あんなのが登場するなんて・・・予想外でした。
次の
「サンダ対ガイラ」続編として、続いていました。
タランティーノが大絶賛したいたのが、なんとなく、わかる
気がします。カルト映画ですね。この作品は。




岩窟王   1999/08/12

>やすさん

「フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン」('65年)
その後日談
   「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」('66年)

は確かにゴジラなどの正当派怪獣映画(?)
とは少し毛色が違っていて、子供映画になりつつあった
ゴジラ・シリーズとは一線を画していますね。
円谷英二の人型怪獣としてのイメージは、やがて、
ウルトラマン・シリーズへと結実していくわけですが、
かなり昔に見たきりなので、映画の細かい所までは
はっきりとは覚えていませんねぇ。

バラゴンと闘ったフランケンシュタインを演じて
いた古畑弘二さんが、初代のウルトラマン(の中)
だったと思いましたが...。違ったかなぁ?
とにかく、バラゴンは日米合作映画なので、
アメリカの少年たちもかなり観ているはずですよ。

Amazon.co.jp アソシエイト
In Affiliation with AllPosters.com
Buy movie posters!
In Association with Amazon.com
Amazon.com
Video Universe - Hot Movies At Low Prices!
Videouniverse.com


目次へ



BACK  王国の入口へ  NEXT