「光る眼」と「スペースインベーダー」


VILLAGE OF THE DAMNED
  lee   2000/01/19



シックスセンスの子役のツラを見ているとなんか
ムカつく今日この頃。恨みはありません。

岩窟王さんトコと違ってHPがごった煮なんで、
ネタはあれどあいかわらず更新が遅々として進まず
といったところですが、映画コーナーもそろそろ、
と思いまして、いつもながら予告は無視して今度の題材は
「光る眼」にしようかなと思います。

もちオリジナル版がメインになりますが、
今改めて見るともっとうまくリメイクできなかったもんか
と悔やまれてなりません。
カーペンターはきっと予算がもらえなかったんでしょう。
キャストがナニですからね。




岩窟王  2000/01/20


>leeさん


leeさんならカーペンターの「光る眼」と同じく
50年代のSF映画をリメイクした
トビー・フーパーの「スペースインベーダー」を
知っていると思います。
あれも笑えましたね。(^o^)




スペースインベーダー   lee   2000/01/20



って「宇宙戦争」のリメイクでしたっけ?
アレがリメイクといえるかどうかはともかく、
なかなか個性的で好きな作品です。
アレがリメイクなら、「スペースインベーダー」のリメイクが
「マーズアタック!」といっても通用しそうな。





スペースインベーダー(INVADERS FROM MARS)  岩窟王  2000/01/20



>leeさん

スペースインベーダーは'53年製作の「惑星アドベンチャー」
(INVADERS FROM MARS)の忠実なリメイクです。

監督:トビー・フーパー、原作:リチャード・ブレーク
脚本:ダン・オバノン、ドン・ジャコビー
SFX:ジョン・ダイクストラ
特殊メイク:スタン・ウィンストン
出演:カレン・ブラック、ハンター・カースン、ティモシー・ボトムズ
('86年製作)

ソウソウたる豪華スタッフが作った、チョーB級SF映画です。(笑)
「悪魔のいけにえ」の監督に、
「バタリアン」、「エイリアン」シリーズのダン・オバノン、
「2001年 宇宙の旅」、「スターウォーズ」のダイクストラ、
「ジュラシック・パーク」、「ターミネーター」シリーズの
スタン・ウィンストンですよぉ。

これだけの才能が揃って、あれかい(爆)と
突っ込みを入れたくなる、50sテイスト溢れる珍品
なんですよね。
でも、けっこう好きなんですけどぉ。(^-^)

「マーズ・アタック」「アイアン・ジャイアント」辺りは
かなり共通点がありますね。

Amazon.co.jp アソシエイト
In Affiliation with AllPosters.com
Buy movie posters!
In Association with Amazon.com
Amazon.com
Video Universe - Hot Movies At Low Prices!
Videouniverse.com


目次へ



BACK  王国の入口へ  NEXT