「シャドー」


こまごまと・・・ spectre 2000/02/08


『シャドー』、
『ヴァンパイア 最後の聖戦』、
『ファングルフ 月と心臓』

『MGMホラーパック』
の四タイトルを購入しました。

とは言っても、観たのは
『シャドー』だけなんですが。

・・・あっ、
アルジェントの撮った映画じゃなくて
アレック・ボールドウィンの出演した
アメコミ・ヒーロー物です。
この作品、好きなんですよ。

思い出してくれる人が
あまりいない映画ですが、
全編にあふれるレトロな感じ
良いんですよねぇ〜。
ボールドウィンも変な親父に変身するし。(笑)
あの『笑い声』は結構、真似します。

残りも早く、観たいですね。
『MGM〜』は田舎なので
まだ売れ残っていました。




シャドー  岩窟王  2000/02/08

>spectreさん

僕もけっこう好きなんですよ、「シャドー」。
LDで持ってますもん。


「シャドー」The Shadow ('94・米)

監督:ラッセル・マルケイ 「ハイランダー 悪魔の戦士」
「リコシェ」「ハイランダー2 甦る戦士」
脚本:デビッド・コープ
撮影:スティーブン・H・ブラム
音楽:ジェリー・ゴールドスミス
出演:アレック・ボールドウィン、ジョン・ローン
   ペネロープ・アン・ミラー、イアン・マッケレン
   ピーター・ボイル、ジョナサン・ウィンターズ
   ティム・カリー
  108min

●チベットで悪の限りをつくしたラモントは、
聖者タルクに諭され、罪をあがなう決心をする。
7年の修行の後、姿を隠せる秘術を授かった彼は、
正義の戦士「シャドー」として魔都ニューヨークに向かう。
それと時を同じくして、世界征服を企むジンギス・カンの子孫
妖術士「シワン・カン」もまた、ニューヨークに現れるのだった...。


って感じの映画です。
「レトロな味わい」というのは時代背景が
第2次大戦前だからですよね。

興行的には完全に無視された作品ですが、
なかなか面白いので、「バットマン」とか
「ロケッティア」、「ゴースト・ハンターズ」などの
雰囲気が好きな方には、お勧めですよ。
(悪役のジョン・ローンが笑えます)


Amazon.co.jp アソシエイト
In Affiliation with AllPosters.com
Buy movie posters!
In Association with Amazon.com
Amazon.com
Video Universe - Hot Movies At Low Prices!
Videouniverse.com


目次へ



BACK  王国の入口へ  NEXT