「ターザン」他


岩窟王
  2000/01/28


「ターザン」70点
   最近のディズニーアニメの中ではダントツの出来。
   フルCG・2Dアニメとゆう感じで、トリッキー
   でスピード感満点のカメラワークや
   アクション・パターンの作り込みが見事。
   ミュージカルでない点も高評価。
   (僕はディズニー・アニメの歌モノは苦手)
   でも、ストーリーは...。(笑)

   
「リング0 〜バースディ〜」65点

   シリーズ3作目の今作は、全2作の中田秀夫監督から
   鶴田法夫監督にバトンタッチ。
   早くも失速ぎみだった前作から比べると、
   かなり良いデキ(恐い)でした。
   脚本はシリーズ全作を手掛ける高橋洋さん。
   脚本のデキとしてはシリーズ1かもしれません。

   主演の仲間由紀恵ちゃんは綺麗でしたが、
   舞台女優の発声法が出来ていなかったのが、
   ちょっと残念でしたね。(笑)
   共演で
「カンゾー先生」麻生久美子ちゃんが
   出ていて嬉しかったです。(笑)

   余談ですが、
   中田秀夫監督の最高傑作は
「リング」ではなく
   
「女優霊」だと思いますね。


「ISOLA・多重人格少女」45点

   恐くはありませんでしたねぇ。
   木村佳乃と石黒賢の大根コンビの愛だの恋だのがウザく、
   肝心の多重人格の少女の掘り下げが皆無で
   「なにを描きたいの?」という印象です。
   多重人格の描きわけが髪型とメイクだけってんですから
   呆れます。
   吹き出しそうなのを必死に我慢してました。

   一時期、ジェームズ・キャメロンが映画化すると
   言っていた、
   ダニエル・キイスの「24人のビリー・ミリガン」
   でも読んで出直してこい! って感じです。


   原作は「黒い家」の貴志祐介
   日本人に「多重人格障害者」はいないと聞きますし、
   瞑想タンクだの幽体離脱だの
   オカルトと精神医学の掛け合わせがいかにも安易で
   まるで3流マンガです。

   黒澤監督のお孫さんの優ちゃんはどことなく
   立ち姿と歩き方が監督に似ている気がして
   笑えました。

Amazon.co.jp アソシエイト
In Affiliation with AllPosters.com
Buy movie posters!
In Association with Amazon.com
Amazon.com
Video Universe - Hot Movies At Low Prices!
Videouniverse.com


目次へ



BACK  王国の入口へ  NEXT